いや~。
やっとこっちの世界に帰ってきました(笑)

この1ヶ月間、3つの大きなイベントが立て込んでいて、時間的にも気持ち的にもけっこうそっちに取られてしまっていて、あんまりこっちのブログが書けなかったんです。ま、そんなんじゃダメなんだけれど…。

というのも、7月の末はフジロック。
仲良くしている飲食店がフジロックに出店するということで、約1週間、苗場にこもって出店の手伝いをしてきました。
朝起きて延々と鶏生肉に串を打ち、夕方から3時までは怒涛のように来店するお客さんたちに焼酎やビールを提供する、という生活。ライブを観ることなく、11年ぶりのフジロックは、鶏肉まみれ、焼酎まみれのフジロックでした。

そして8月中旬には、ぼくのやってる猿基地の7周年。
「もう7年!?」ってくらいに、そんなにやってきた感覚がないのだけれど、思い返してみたら、たしかにそりゃ7年にもなるわな、というくらいに卒業生を送り出していったようにも思います。
個人的には、周年イベントっていうのは毎年毎年やるものじゃなくて、1,3,5,7年くらいの2年間隔でも多いくらい。それでも今回は、たくさんの卒業生たちが帰ってきてくれて、感謝まみれの7周年でした。

んで、先週末には今年3回目の焼酎イベント。
宮崎・鹿児島から7つの蔵元に参加してもらって、京都の7つの飲食店と合同で、ライブハウスでイベントをする。
焼酎って、個人的には「世界で最も楽しいお酒」だと思っていて(これは別の記事でいつか書きます)、そんな楽しい焼酎を、もっともっと若い人たちに飲んでほしい、ファンを増やしたい、と考えてぼくらはイベントをやるわけです。
半年前から会議をして、それぞれ個性の強い運営メンバーとやる焼酎イベント。これまた年に1度の大きなイベントでした。

こんな3大イベントが、この1ヶ月に凝縮されておりまして、どうにもこうにも気ぜわしい日々を送っていました。


もちろんこれだけ凝縮された1ヶ月なので、そりゃ刺戟も多くて、これからブログを書く上でのネタもたくさん仕込んできました。それらのことはちょこちょこと書いていくので、ぜひぜひお楽しみにしててください。

とりあえず今回は、「さて!これから再開しますよ~」というご報告。
少なくとも、これまでよりも更新頻度を上げていきますね~。