ついに…。

 ついに…!

 いや……やっと!

 電子書籍、出版しました~♪


『就活ゲーム(完全版)』

 いやはや今期はまだほとんど記事も書いていないし、就活生もそんなに動いていない状況なので、世の中的にはまったく大したインパクトはないのですが、個人的にはちょっとした一区切り感。やっと出すことができました…ふぅ。

 4年前にブログを始めたのは、「相談に来てくれる学生に同じ話をするよりも」と考えて、身の回りの人たち向けに書いていたものの、さすがに4年が経つと「え!?そんなところに!???」という方面に読んでくれる人がいてくれたり、けっこうなアクセス数になる日があったりと、そこそこに影響を与えられる範囲も増えてきていたわけです。

 とはいえ、基本的な就活理論は変わっているわけじゃないし、毎年同じことを繰り返し書くのもどうかという部分もあるし、じゃあ新しく読者になってくれる人はとりあえず過去原稿を読めばいいかと言ったら、さすがに約400本の60万字を超える分量を読んでもらうのも申し訳なく、「じゃあ、最新のバージョンで電子書籍にでもするか」と考えていたわけです。

 その後もかくかくしかじか紆余曲折があったわけですが、やっと…やっと完成しました。

 そんな長い前置きですみません。
 今回の電子書籍は、過去記事と何が違うのか?

 「ブログぜんぶ読めば済むやん?」というわけじゃないので、ちょっと内容について簡単に説明をしますとこういうことです。

 1) SGモデル、大公開!
 2) 最新バージョンでお届けしてます!
 3) ちゃんと完結させたよ!


 1)に関しては、実はこれまでにブログに書いてきたことは、ぼくなりの「SGモデル」という概念図があって、その理論に基づいているわけです。もうそれは、最初の最初っから。
 ただ、なんとなくそれを公開することについて、なぜかためらっていた部分もあって、これまでは公開していなかったんですが、そんなSGモデルを公開することにしました。
 ゆ~たら、ブログで書いている「コンテンツ」に関しては、このSGモデルの内容を全部話せる状態にしたら、就活に怖いものなし!というようなシロモノです。そんなSGモデルを図解で説明したのが、今回の電子書籍。

 そして2)については、まぁ単純な話。
 ぼくもぼくなりに毎年毎日、学生の相談に乗ったりしていて、「あ~この辺も伝えたほうがいいんだなぁ」とか「お!?こう喩えるとわかってもらいやすいのか」なんてことを考えながら随時修正を加えているわけで、さらには学生と話している中で新しい発見やヒントをもらったりしています。
 とは言え、ブログでひとつの記事にするほどの分量ではないことも多くて、記事にはしきれていないものもあったのですが、そのへんも含めて、今回の電子書籍にはできる限り盛り込んだつもりです。

 3)は、とっても個人的な「自分がちゃんとしてない」というだけの話なんですが、毎年毎年、就活シーズンの収束だったり、人によって状況が変わっていく中で、いつの間にかふんわりと終わってる、なんてことが繰り返されていました。
 んで、それによって、ぼくが本当に伝えたいことに追いつく前に、シーズンが終わるということが続いていたのですが、やっとそれを完結させたのが、今回の電子書籍、というわけです。


 そんなこんなで『就活ゲーム』を、しっかりと網羅して書き上げてみました。
 ぜひぜひ、ご購入くださいませ。


 「Kindle端末、持ってね~よ!」
 という方もいるかもしれないのですが、iPhoneでもiPadでも、その他タブレットでも、読めます。
 アプリを入れるだけです。


 そのやり方と、就活生にとってお得な情報を、amazonの中の人として働いている就活ゲームの元プレイヤーの人がまとめてくれたので、下記に貼り付けておきます。
 

Kindle無料アプリをダウンロードすればスマホ/タブレットで読めます。購入はブラウザで。
iOS →ダウンロード
Android →ダウンロード

--------------------以下お得な購入方法--------------------

・Kindle本はクレジットカード・ギフト券・アマゾンポイントでのみ購入可能です。

・クレカを持っていない学生は、コンビニで買えるギフト券(3000円~)での購入がおススメ。余ったお金でSPIの本でも買えば、ロスなく就活の準備は万端に!

・または、クレカを持っている学生に1250円渡して、メールタイプのギフト券自分宛に送れば、本の代金だけを支払うことができますよ。詳細はこちら→リンク

・学生は Amazon Student (JAPAN)に登録して、それを友達に紹介して登録すれば、1000ポイントゲットできます。
1000ポイント=1000円なので、完全版は250円(!)で購入できてしまいます。
Amazon Studentは無料で登録できて、お急ぎ便・日時指定便が半年タダ&書籍は10%ポイント還元!と、イイコトしかしないので、これを機会にぜひぜひ。(Kindle本はポイント還元対象外)

登録はこちらから→リンク

Amazon Studentの詳細は→リンク