ええとですね。
 この半年くらいサボッて更新をせずにいたこのブログ、そろそろ再開しようかと思います。

 経団連の倫理憲章の変更があって、就活スケジュールが大幅にズレて、なんだかヒマそうにしつつも不安になっちゃっている学生のため、というのがひとつの理由。

 そして、あまりにも多すぎる過去の記事の数々(60万字=新書5冊分くらい)を、もうちょっとダイジェスト的にまとめたほうが、手っ取り早く学生のみなさんの役に立てるかな、というのがもうひとつ。

 あとは、年内の出版を目指している電子書籍を売るためのマーケティング的な意味合いがひとつ(小声)。

 そして何よりも、相変わらず猛威をふるっている就活病を撲滅することによって、楽しい人生を送る人たちが増えてほしいという想いの実現のために。

 とは言いつつ、コンテンツ的にはかなり出しきっているので、ときどき就活とは関係のない話もすることになるかもしれません。週に2、3回程度、これから更新していこうかな、と思ってます。

 ぜひぜひお楽しみに。
 なにとぞ、今後ともよしなに~。